スパンダスタジオ相模原店

コロナ対策『自律神経と腸内環境を整える』

『自律神経と腸内環境を整える』

最後までお読みくださいませ!注意事項添付

スタジオ経営者sanreです。ちょっと話が長くなりますが、お読みくださいませ!
自律神経を整えるのに大切なのが腸です。心臓や肺、消化器官といった臓器は脳から指令が無ければ機能しませんが、第二の脳と呼ばれる腸には独自の神経ネットワークがあり、脳と腸は互いにストレスを伝達しあい、密接に関わっています。
そして、腸の動きをコントロールしているのが自律神経なのです。
わたしたちが喜怒哀楽を感じるのは、神経ネットワークを神経伝達物質が行き交うからですが、心を安定させ、気持ちをリラックスさせてくれる「セロトニン」や、喜びを高めてやる気や意欲を引き出す「ドーパミン」といった、心にとってプラスになる「幸せホルモン」を分泌することが、自律神経にとても良いのです。
さらに、体内のドーパミンの50%、セロトニンの90%は、腸内細菌によって生成されています。腸内環境が良くなると神経伝達物質が多く作られるため、自律神経のバランスを整えるには、腸を整えることが大事なのです。

今新型コロナ外出禁止など大変な時期ですが、
季節の変わり目である
2月から4月
9月から11月は
内臓のストレスも高まる時期でもあります。

この内臓のストレスは直に感じるストレスにつながりますね。

スパンダスタジオは14日よりスタジオ開催となりました。
腸内環境を整えて免疫を上げ、さらにストレスも飛ばしましょう!

スタジオご来店の注意事項です。

●入り口で必ず瘡毒で体にスプーレ。手にかけてから、入室します。
●マスク着用でレッスンを受けます。先生もマスク着用で行いますが、お話すると苦しくなるので、時々マスク取る事がありますが、ご理解くださいませ。
マスク忘れたと言う場合は、申し訳ありませんがレッスン受ける事ができませんので必ずお持ちください。
●レッスン後マットはご自身で拭き取ります。
●熱、咳がある方がレッスン受ける事ができないので、ご協力お願い申し上げます。
●橋本スタジオはすでに予約されているレッスンを覗き4名様までとさせていただきます。

心身強いご自身でありますよう、努力してサポートいたします。

新型コロナで大変な時期ですが、一緒に乗り越えていきましょう!宜しくお願いします!

2020-03-16 01:31:37

PAGE TOP